ブログ開始2か月 pv等の報告!

ブログ報告

2018年8月4日に,このブログをはじめた。

「できれば収益をあげたいな。」なんて思い始めたこのブログ。

で,10月になったので,約2か月ということで,
ブログを開始しての成果を報告したいと思う。

ちなみ,1か月の時の状況はブログ開始1か月 pv等の報告!をご覧ください。

スポンサーリンク

ブログを開始してのpv数など

  • 記事数:32記事(先月からプラス11記事)
  • pv:1337(先月からマイナス45)
  • 収益:549円(先月からプラス512円)
  • organic search:72.7%

ちなみに,いまだ収益はGoogle Adsenseのみ。。。
A8.net使いたいけど,まだ,使い方はわかってないという。。。
A8.netを使った記事も書きたいぞ!いくつか考えてはあるんだけどなあ。。。

ちなみにちなみに,上記pv数には自分で見たやつも含まれています。
が,organic searchが増えているということは,ちょっぴり自分のやつの割合は減ったってこと!?

月10万円くらいをとりあえずの目標にはしているので,まだまだ道のりは長いですね。

記事の更新が減ってしまった。。。
9月は1日~11日まで,まったく更新できなかったのが大きな要因だとは思うんだけど。
(それで,自分が見る回数も減ってしまった,ということがpv数減少に影響しているんだろうけど。)
でも,収益は上がってます!

これは,ある日,2クリックで300円くらいのがあったから!
まあ,まだ始めたばかりだから,1クリックの影響は大きいよね。

実は,アドセンスの自動広告を導入して,クリック数もめちゃくちゃ増えてるんですよね。
ただ,アドセンス上でクリック数は確認できるのに,収益がクリック数より少ない(例えば,10回クリック数がカウントされているのに,5円だったりとか)こともあって,それってなんでだろう。謎だなあ。
クリックされたのに収益に反映されない,なんてことがあるんだろうか。

ま,焦らずのんびり行きましょう。

ブログの内容

のんびり自分のペースでやっております。
最近は,心理学ネタが多かったかな。
思ったことを適当に書いております。
内容的には,そんなに濃くないかもしれんが。。。(⇐それが一番の問題なんじゃあ。。。)

細々と続けていきたいと思います。

ブログを書く時間

普段は仕事をしているので,更新がなかなか難しい。。。
家に帰って,妻から息子を受け取り,入浴させる⇒夕食の材料の買い出し⇒夕食を作る⇒夕食を食べて,息子を寝かしつける⇒ブログを書く⇒寝る。
という感じで,息子が寝なかったら,書けない!?
(別に,イクメンをアピールしてるわけじゃありません。)
(ってか,「育児に協力してる」なんて言うと,妻から「全然足りない!」なんて怒られるかもしれないしね。)
(いや,できるだけ協力しているつもりではあるよ。)

でも,日中,ずっと妻が息子の面倒を見てくれているから,
私が帰ってからは,できるだけ妻に自由な時間をあげたいんだよね。
(と言っても,夕食を作ったりしている時間は,妻に子守をしてもらっているんだけど。。。)

そんな親の気持ちなんてお構いなしに,息子は自由に寝たり起きたり。
「あ,寝たな。」と思って,布団に寝かせると,
すぐにぐずって泣き出すという。
巷のうわさでよく聞く,背中センサーが,うちの息子にもついているようです。
ま,それでもかわいいから,許してしまうけどね。

前回も書いたようにブログを開始する前に,ネタ帳的な物は作ったんよね。
今月11記事書いた中で,ネタ帳から書いたのは,せいぜい5記事くらい。
順調に,思ったことを吐き出せてるみたいです。

このネタ帳も随時更新して,200,300記事を目指して書いていければと思う。
ま,ネタはあるけど,息子のせいで。。。なんてこともあるけど。
ここで収益上げると,息子の将来も豊かになると思うんだけどなあ。
って,そんなのいまの息子からしたら,関係ないか。

まとめ

先月の収益は,先々月と比較すると14倍!
え!?これすごいじゃん!
ってことは,今月は549円×14ってことで,7000円超える!?
なんて,そんなにうまく行くこたあないだよ。
たぶんね。

ま,どうなるかはやってみてのお楽しみですね。
月によって,クリック単価も大きく変わるみたいだし。

とにかくこれからも継続していくことが,大事になってきそうではある。
3か月たつと,検索流入も大幅に増やせると思うし。

今月は,目指せ20記事!(あ,この記事も入れてね。貴重な1記事なのです。)

目指せ,ネットでの収入月額10万円。
自分のために,妻のために,子どものために!

楽しくやっていきましょう!

来月も報告できればと思います!

スポンサーリンク
ブログ報告
ブログ開始3か月 pv等の報告!

すみませんでした!はい,全然更新できてませんでした。 生きてますよ,一応。 2018年8月4日に,は …

ブログ報告
ブログ開始1か月 pv等の報告!

2018年8月4日に,このブログをはじめた。 「できれば収益をあげたいな。」なんて思い始めたこのブロ …