ブログ開始1か月 pv等の報告!

ブログ報告

2018年8月4日に,このブログをはじめた。

「できれば収益をあげたいな。」なんて思い始めたこのブログ。

ジャスト1か月は逃したものの。。。(なぜ逃すんじゃ!)
ここで,1度,ブログを開始しての成果を報告したいと思う。

スポンサーリンク

ブログを開始してのpv数など

  • 記事数:21記事
  • pv:1382
  • 収益:37円
  • organic search:64%

ちなみに,いまのところは,収益はGoogle Adsenseのみ。
調べてみると,A8.netも良さそうなので,使ってみようかな。
まだ,使い方はわかってないけど。

ちなみにちなみに,上記pv数には自分で見たやつも含まれています。
自分で見たやつを含まない方法もあるんだけど,ちょっとめんどくさいので,そのままの数字で。

しかし,ひと月で37円とは。。。
本当は,月10万円くらいをとりあえずの目標にはしているんだけれども。。。
道のりは長いですね。

ワードプレスを使っているんだけど,時々テーマの更新があって,それでいろいろとhtmlを書き直さなきゃ広告が出なかったんだけど,それを忘れてしまいpv増えてるのに,全然広告が出てない時期とかもあったりとか。。。
あー,なにやってんだ。

テーマが更新されてもその辺を書き直さなくてもいい方法があるらしいんだけど,時間がなくて(というのは言い訳でしかないんだけど),その辺の対応をまだやってません。

ここまで読んでもらえたらわかるように,筆者はSEO初心者。
ま,書いてればそのうちなんとかなるんじゃね?っていう楽観主義。

ま,焦らずのんびり行きましょう。

ブログの内容

実は身バレする内容のブログも運営していて。
でもそこじゃ思いついたことも気軽に更新できないから,こちらも運営することにした。
だから,ここでは思いっきり好きなことを書こう,ということで,特にテーマも決めずに適当に書いている。
そっちの方が気軽に更新できるし,記事数も稼げると思ったから。

子どももできたし,本格的にブログの収益化を狙って書こうと思ってるんだけど,やっぱり子どもの面倒を見ながら書くのは,時間的な制限があるね。
ここ数日,ほとんどパソコンに向かえなかったり。(ま,仕事もあったんだけど)

というわけで,子育てで,しかも単なる感想みたいな,読者にとってはどうでもいい話も多かったりはしたんだけど,思いついたままにかけるのが,個人的には最大のメリット。

細々と続けていきたいと思います。

一応の戦略

すでに持っているブログでは,3か月目に検索順位が急に上がって,pv数が結構増えた。
ので,このブログも検索流入を狙って,特にSNSとかは利用せずに,3か月は更新をして様子をみていこうと思っています。

そのかわり,更新は続けていって,月20記事以下にはしないこと。(と自分で書いて,本当にできるのかは不安)
特に9月は,今日が初めてだから,これから毎日更新する勢いで!(できるのか,本当に)

本当は,よくネット上で書いてあるように,3か月で100記事を目標にしたいけど,
さすがにちょっとそれは無理かな。
ま,あんまり無理せずに頑張っていきましょう。

ブログを開始する前に,ネタ帳的な物は作ったんよね。
それをもとにすれば,100記事は余裕で行けるんじゃないかと思う。
そのネタが尽きた時,書けるかどうかは不安ではあるんだけど。
でも,一応ブログを開始するときに考えた戦略の一つだから,このネタ帳も随時更新して,
200,300記事を目指して書いていければと思う。
(とりあえず,現在ネタ帳にある100記事を更新するところを滞りなくできればだけど)

まとめ

しかし,1か月で37円とは。。。
ま,それでもネットを見ると,稼げてる方なのか?
とにかくこれからも継続していくことが,大事になってきそうではある。

目指せ,ネットでの収入月額10万円。
自分のために,妻のために,子どものために!

楽しくやっていきましょう!

来月も報告できればと思います!

スポンサーリンク
ブログ報告
ブログ開始3か月 pv等の報告!

すみませんでした!はい,全然更新できてませんでした。 生きてますよ,一応。 2018年8月4日に,は …

ブログ報告
ブログ開始2か月 pv等の報告!

2018年8月4日に,このブログをはじめた。 「できれば収益をあげたいな。」なんて思い始めたこのブロ …