ブログ開始3か月 pv等の報告!

ブログ報告

すみませんでした!はい,全然更新できてませんでした。
生きてますよ,一応。

2018年8月4日に,はじめたブログもはや2か月!

で,11月になったので,約3か月ということで,
ブログを開始しての成果を報告したいと思う。

ちなみ,1か月の時の状況はブログ開始1か月 pv等の報告!,2か月の時の状況はブログ開始2か月 pv等の報告!をご覧ください。

スポンサーリンク

ブログを開始してのpv数など

  • 記事数:36記事(先月からプラス4記事)
  • pv:1404(先月からマイナス67,微増)
  • 収益:527円(先月からマイナス22円)
  • organic search:81.0%

ちなみに,いまだ収益はGoogle Adsenseのみ。。。
ってか,4記事しか書いていないことからもわかる通り,ほとんど何もできなかった。
まあ,子どもが産まれたばかりでね,いろいろと大変だったということもあり。(言い訳)

pv数・収益の変化

前回同様,上記pv数には自分で見たやつも含まれています。
ただし,10月はほとんどブログには触れていないので,自分がみた回数もかなり少ない。
ということは,organic searchからの流入は,増えていると考えていいんだと思う。

4記事しか更新してないのに,収益はほとんど変わらず,pv数も維持されているということは,
ブログの運営期間が影響してるってことだと思う。
あと時期的にも,博士の皆さんが就職を意識する時期,ていうのもあるかな。

月10万円くらいをとりあえずの目標にはしているので,まだまだ道のりは長いですね。

本当は,月20記事は書きたいけど。今月は,頑張って書くぞ!
と言いつつ,これが11月1発目(現在11/16)という。。。

ま,焦らずのんびり行きましょう。

まとめ

ブログ運営期間3か月で,検索流入が増える,っていうのは,
たぶん間違いないと思う。
まあ,ちびちびとした更新でもそれなりに効果はあるってことなんでしょう。

しかしなあ,いかんせん更新数が少なすぎる。
3か月で100記事を本当は目標にしてたのにね。

まあ,はじめての子育てだから,いろいろ予想外のこともたくさんあったし,
本業は本業で忙しかったし(という言い訳)

まあ焦っても仕方がないし,これからも自分のペースで更新を続けられたらと思います。

目指せ,ネットでの収入月額10万円。
自分のために,妻のために,子どものために!

楽しくやっていきましょう!

来月も報告できればと思います!

スポンサーリンク
ブログ報告
ブログ開始2か月 pv等の報告!

2018年8月4日に,このブログをはじめた。 「できれば収益をあげたいな。」なんて思い始めたこのブロ …

ブログ報告
ブログ開始1か月 pv等の報告!

2018年8月4日に,このブログをはじめた。 「できれば収益をあげたいな。」なんて思い始めたこのブロ …